O&A_会員向け

もくじ

■ログイン

ログインができない

ログインができない場合には、下記の原因が考えられます。

◆会員IDが違う
会員IDはトラボックスが発行する6ケタ~7ケタの数字です。
運送会員は「1」で始まる6ケタ~7ケタの半角数字です。
荷主会員は「3」で始まる6ケタの半角数字です。

⇒会員ID・パスワードを忘れてしまった場合は、会員ID・パスワードの再設定をご利用ください。

◆パスワードが違う
登録時に設定した通り、半角英数字で正しく入力してください。
「パスワード」は、ご登録時に入力いただいた半角英数字混在の8桁以上です。
※ひらがな入力、全角入力に設定されていないかご確認ください。

⇒会員ID・パスワードを忘れてしまった場合は、会員ID・パスワードの再設定をご利用ください。

◆「ログインに失敗しました。同時接続数オーバーです。」と表示される
セキュリティーの観点から、同時にログインできるのは2台のパソコンまでとさせていただいております。
2台以上でログインしたり、ログアウトせずに終了すると、次回ログイン時にエラーが発生することがあります。

しばらく待ってからログインしていただくか、
お急ぎの場合はトラボックスお客様相談室(0120-20-3058)までご連絡ください。

◆「該当アカウントはロックされています」と表示される
セキュリティーの観点から、ある一定の回数パスワードの入力ミスが続いた場合、ログインできなくなります。 トラボックスお客様相談室(0120-20-3058)までご連絡ください。

◆入力した会員ID、パスワードが消えてしまう場合
〔次回から入力を省略する〕に☑が入っているかご確認ください。

また、パスワード保存の設定に問題がある可能性があり、
その場合にはパスワードを保存する設定を有効にする必要があります。
お使いになっているブラウザの設定メニューにてご確認ください。

※トラボックスの推奨環境はこちらになります。

ログイン方法がわからない

会員ログインページにて会員IDとパスワードを入力し、〔ログイン〕ボタンをクリックしてください。 トラボックスホームページの右上にある〔会員ログインはこちらから〕でもログインいただけます。

▼ホームページからログイン画面を開く場合▼

会員ログインページはこちら

ログアウトができない

会員ページの右上に〔ログアウト〕ボタンがございます。

セキュリティーの観点から、同時にログインできるのは2台のパソコンまでとさせていただいております。
利用を終了するときはログアウトを必ず実行してください。

会員IDってなに?

会員IDは新規でご登録いただいた際、トラボックスが発行する6ケタ~7ケタの数字です。
運送会員は「1」で始まる6ケタ~7ケタの半角数字です。
荷主会員は「3」で始まる6ケタの半角数字です。

⇒会員ID・パスワードを忘れてしまった場合は、再送信サービスをご利用いただけます。

ご注意ください!
同じお電話番号での複数登録はできなくなっております。
営業所がある運送会員様は、下記の通りご利用いただければと思います。
1.本社でのみ利用(×営業所での利用)
2.各営業所毎に登録して利用
本社でのみ登録し、各営業所毎で閲覧、利用する行為は禁止しております。

パスワードを忘れた

トラボックスお客様相談室(0120-20-3058)までご連絡いただくか、再送信サービスをご利用いただければと思います。

パスワードを変更したい

会員ページの〔設定・確認〕⇒〔会員登録情報変更〕にて変更することができます。

同時接続数オーバーってなに?

セキュリティーの観点から、同時にログインできるのは2台のパソコンまでとさせていただいております。
2台以上でログインしたり、ログアウトせずに終了すると、次回ログイン時にエラーが発生することがあります。

しばらく待ってからログインしていただくか、お急ぎの場合はトラボックスお客様相談室(0120-20-3058)までご連絡ください。

セキュリティーの観点からも、終了時には、必ずログアウトを実行するようお願いいたします。

「ログアウト」って何?

会員ページを閉じる際、右上にある〔ログアウト〕ボタンをクリックすると、会員ページのご利用が次回ログイン時まで中断されます。ログアウトをせずに会員ページを閉じてしまうと、ご利用中の状態が維持されてしまい、次回、ログインする際に、時間を要してしまうことがあります。

セキュリティーの観点でも、またスムーズなご利用のためにも、毎回ログアウトをお願いいたします。

■ご登録

誰でも登録できるの? 初期費用は?

一般貨物運送事業者、貨物軽自動車運送事業者の方であれば、どなたでもご登録いただけます。原則として会社単位でのご登録をお願いしており、運輸局から発行される許可証を確認させていただくことがございますので、ご了承ください。

ご登録日より14日間は無料でお試しいただけます。
(ただし、オプションサービスを除きます。) ⇒14日間無料お試しへのお申込み

お試し終了後は継続利用お申込みをいただかない限り、自動的にサービス停止となりますので、お気軽に、お試し期間だけでもご利用いただければと思います。

無料お試し登録ってなに?

新規で会員登録をいただきますと、トラボックスのメインサービス(単発便でGO!新規案件でGO!)が、14日間無料でご利用いただけます。

お試し期間中にトラボックスの情報をご覧いただき、貴社のご商売に役立つのかどうかを実際に確かめていただければと思います。

<お試し期間中にご利用いただけるサービス>
単発便でGO!(求荷求車)サービス  新規案件でGO!(物流見積もり)サービス その他無料サービス(会員検索、各種掲示板など)

14日間無料お試しへのお申込み

お試し期間が終了すると料金かかるの?

お試し期間終了後に、有料のサービスをご利用いただくと料金が発生いたします。

有料サービスの開始にあたっては同意画面での確認が必要となります。お試し期間終了後は、継続利用のお申込みがない限り、自動的にサービス停止となります。

会員登録ができない

会員登録ができない場合には、下記の原因が考えられます。

●すでにトラボックスに会員登録されている(同じお電話番号での登録はできません。)
●必須項目の入力に不備がある
●メールアドレス、電話番号の入力が全角になっている

正常にお申込みが完了すると、メールアドレスに確認用のメールが届きます。
メールが届かない場合は、トラボックスお客様相談室(0120-20-3058)までご連絡ください。

登録したのに使えない

トラボックスのサービスをご利用いただくには、会員IDが必要になります。⇒会員IDってなに?

お試し申込み後、トラボックスにてお申込みいただいた内容を確認し、承認設定が完了後、会員IDを発行しますので、 少々お待ちいただければと思います。

ご登録当日または翌営業日には(土日祝を除く) ご利用いただけるように手配いたします。

再入会できる?

再入会は可能ですが、同じ会社・お電話番号での再度新規でのご登録はできません。ご登録済みの会員IDにて再入会をご希望される方は、トラボックスお客様相談室(0120-20-3058)までご連絡ください。ご利用再開のお手続きをさせていただきます。

登録情報を変更したい

登録情報の内容は登録情報変更画面で変更できます。特に正会員情報は、内容が変更がございましたら、速やかに更新していただければと思います。更新日時が掲載されますので、企業の信用度合のひとつの目安になります。

■ご利用料金

有料サービスと無料サービスの違いは?

単発便でGO!・新規案件でGO!は有料のサービスとなっています。(一部無料)
各種サービスとご利用料金について

また、有料サービスをご利用いただいている会員様に限り、運賃全額保証サービス、会員企業検索もご利用いただけるようになります。

無料サービスでは、各種掲示板サービスがございます。

利用料金は?

有料サービスのご利用料金は毎月定額となっています。
運賃全額保証サービスにつきましては、ご利用に応じて別料金ががかります。
詳しくは下記ページをご覧ください。
⇒各種サービスとご利用料金について

ご注意ください!
利用料は、月額料金となります。日割り計算による精算は行っておりません。

支払い方法は?

毎月月末締めで、翌月5日にご請求書をお送りしております。
ご請求書はFAXにて送らせていただき、その月の末までのご入金をお願いしております。
また、NTTファイナンス(NTT東日本・西日本、NTTドコモ)のご利用料金と一緒に引き落としのできる「NTT方式」や「年払い方式」もご用意しております。
各種サービスとご利用料金について

ご注意ください!
月の途中での入会・退会の場合も、日割り計算による精算は行っておりません。
退会時に利用権限が余っている場合でも、払い戻しは行っておりません。

利用しなかった月は料金はかからないの?

ご利用を停止される際は、お手続きが必要となります。有料サービス停止の手続きがない場合には、翌月も利用料金がかかります。

ご注意ください!
■月の途中での入会・退会の場合も、日割り計算による精算は行っておりません。
■退会時に利用権限が余っている場合でも払い戻しは行っておりません。

■ご利用上の注意

取引先からきちんと運賃はもらえるの?

大変申し訳ございません。トラボックスではお取引につきましては一切関知しておりません。 会員の皆様の個々の責任においてご利用、お取り引きいただくようお願いいたします。

ただし、2014年12月1日より「運賃全額保証サービス」を提供させていただいております。 ⇒詳細はこちらをご確認ください。

なお、新規の相手先と取引を行う場合には、
●本当にトラボックスの会員か?(「企業検索」にてご確認ください。)  
●「会社概要」をFAXしてもらえるか?(取引先の銀行で信用調査していただくこともできます。)
●荷物保険には加入しているか?
●支払い条件等はどうなっているのか?
などを確認していただければと思います。

また、併せて入金保証サービスや、運賃全額保証サービスもご利用ください。

尚、会員間の取引において何らかのトラブルが発生しトラボックス株式会社にクレーム報告があった場合には、トラボックス株式会社は相手先にクレームがあった旨を連絡させていただきます。

原則、2件以上のクレームが入った場合には、会員登録を抹消させていただく場合がございます。

また、トラボックス株式会社が財産整理に関する法的手続きの情報などを確認した会員や利用規約第13条(2)により会員登録抹消を行った会員につきましては、ネットワークの安全性・会員の皆様の被害を 未然に防ぐため、会員の皆様へその情報(会社名を含む)を告知させていただきます。

トラボックスは、皆様の個々の責任と、情報を共有することで、健全でより安心してご利用いただくサービスを 提供してまいります。皆様のご協力、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

取引先が倒産したりしない?

トラボックス会員の取引の交渉は各自で行っていただくことになっており、トラボックス株式会社ではお取引について一切関与しておりません。 また、トラボックス株式会社は運送事業者と荷主事業者の「運送契約」については何ら責任を負うものではございません。

ただし、2014年12月1日より「運賃全額保証サービス」を提供させていただいております。 ⇒詳細はこちらをご確認ください。

また、問題が生じた場合には、下記の対応をいたしますのでご一報ください。

会員間の取引において何らかのトラブルが発生しトラボックス株式会社にクレーム報告があった場合、トラボックス株式会社は相手先にクレームがあった旨を連絡させていただきます。その後、また問題となるクレームが続く場合等は、会員登録を抹消させていただく場合もございます。また、トラボックス株式会社が会員の財産整理に関する法的手続きの情報などを確認した会員や利用規約第13条(2)により会員登録抹消を行った会員につきましては、ネットワークの安全性・会員の皆様の被害を未然に防ぐため、会員の皆様へその情報を告知させていただきます。

トラボックスは、皆様の個々の責任と、情報を共有することで、健全でより安心してご利用いただくサービスを 提供してまいります。皆様のご協力、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

支払いがない先があるんだけど・・・

会員間の取引の交渉は各自で行っていただき、トラボックス株式会社ではお取引について一切関与しておりません。 

ただし、2014年12月1日より「運賃全額保証サービス」を提供させていただいております。 ⇒詳細はこちらをご確認ください。

また、問題が生じた場合には、下記の対応をいたしますのでご一報ください。

会員間の取引において何らかのトラブルが発生しトラボックス株式会社にクレーム報告があった場合、トラボックス株式会社は相手先にクレームがあった旨を連絡させていただきます。その後、また問題となるクレームが続く場合等は、会員登録を抹消させていただく場合もございます。また、トラボックス株式会社が会員の財産整理に関する法的手続きの情報などを確認した会員や利用規約第13条(2)により会員登録抹消を行った会員につきましては、ネットワークの安全性・会員の皆様の被害を未然に防ぐため、会員の皆様へその情報を告知させていただきます。

会員の皆様の個々の責任においてご利用、お取引いただくようお願いいたします。

特に、新規の相手先と取引を行う場合には、
●本当にトラボックスの会員か?(「企業検索」にてご確認ください。)  
●「会社概要」をFAXしてもらえるか?(取引先の銀行で信用調査していただくこともできます。)
●荷物保険には加入しているか?
●支払い条件等はどうなっているのか?
などを確認していただければと思います。

また、併せて入金保証サービスや、運賃全額保証サービスもご利用ください。

トラボックスは、皆様の個々の責任と、情報を共有することで、健全でより安心してご利用いただくサービスを 提供してまいります。皆様のご協力、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

■全般

「正会員」と「準会員」の違いって?

「正会員」と「準会員」では 登録内容(=公開内容)が異なります。

新規でご登録いただいた際は、「準会員」でのお申込みとなります。また、会員登録後3ヶ月は「新規会員」の扱いとなり、「正会員(新規会員)」または「準会員(新規会員)」と表示されます。

※ご利用料金などに違いはございません。

トラボックスでは、「正会員情報」のご登録をお勧めいたします!インターネット上の、顔の見えない取引に不安を持つ方は多いです。

少しでも詳しい正確な情報を 取引先へ開示することで信用度が上がります。また、「正会員」にご登録いただくと、PR写真がご利用いただけます。 

「正会員」へは登録情報変更画面にて、変更できますので、お願いいたします。

トラボックスってなに?

トラボックスは、全国の荷物を運んで欲しい荷主企業様と運送会社様を結ぶ日本最大級の物流オンラインネットワークです。空きトラックの有効活用や協力会社探し、新規荷主の開拓にお役立ていただいております。

有料サービスに申込みたい

ありがとうございます!会員登録がお済みでしたら、お申込み手続きをお願いいたします。 ⇒有料サービスへのお申込み

月額でのご請求となっておりますので、あらかじめご了承ください。
(月の途中でのお申込の場合も、日割り計算による清算は行っておりません。)

トラボックスへの会員登録がお済みでない場合には、まずは、14日間の無料お試しサービスをご利用いただければと思います。

何かご不明な点がございましたら、どんなことでも構いませんので、トラボックスお客様相談室(0120-20-3058)までご連絡いただければと思います。

有料サービスを停止したい

有料サービス停止のお手続きをお願いいたします。 ⇒有料サービス停止のお申込み
または、トラボックスお客様相談室(0120-20-3058)までご連絡をいただければと思います。

ご注意ください!
■月の途中での入会・退会の場合も、日割り計算による精算は行っておりません。
■退会時に利用権限が余っている場合でも払い戻しは行っておりません。

トラボックスを退会したい

トラボックスの退会のお手続きをお願いいたします。
トラボックス退会のお申込み
または、トラボックスお客様相談室(0120-20-3058)までご連絡をいただければと思います。

ご注意ください!
■月の途中での入会・退会の場合も、日割り計算による精算は行っておりません。
■退会時に利用権限が余っている場合でも払い戻しは行っておりません。

■メール

地場だけのメールが欲しい

「首都圏の情報が欲しい」「4トン車以上の情報が欲しい」「空きトラック情報は要らない」など、配信情報を選んで受信することができます。
配信情報の変更

ご注意ください!
■発地、着地、車種、重量の各項目にチェックが入っていないと情報は配信されません。
■配信先メールアドレスの「情報送信」にチェックが入っていないと情報は配信されません。

メールを止めたい

「1週間くらいメールの配信をとめて欲しい」 「しばらくメールは要らない」 という場合には、メール配信を停止することができます。
メール配信の停止メール配信の再開

トラボックスお客様相談室(0120-20-3058)までご連絡をいただければと思います。

各チェック項目は、下記のメールになります。チェックを付けていただくと、メールが配信されます。

●求荷求車情報送信(単発便でGO!):荷物フィルタ情報、空きトラックフィルタ情報にチェックの入っている単発便でGO!の情報が配信されます(荷物の欲しい地域や車種、重量を設定いただく必要があります)
●物流情報送信(新規案件でGO!):新規案件でGO!の新規案件が配信されます
●ニュース送信:トラボックスからのメールマガジンや倒産情報のお知らせが配信されます
●統計メール送信:地域の情報数、トラボックスの利用状況などのお知らせが配信されます
●送信停止:トラボックスから配信される各メールの配信がストップします。

メールアドレスを追加したい

メールアドレスは5件までご登録いただけます。 会員ページにて、メールアドレスの変更や追加のお手続きをお願いします。 ⇒メールアドレスの変更

メールアドレスを変更したい

会員ページにてご登録のメールアドレスを変更することができます。 ⇒メールアドレスの変更

メールが届かなくなった

メールが配信されなくなった場合には、下記の原因が考えられます。

(1)お客様が利用されているメールサーバーの容量がパンクしてしまうと、トラボックスから情報のメールが送られなくなります。

○ 解決方法
トラボックスからのメール配信数が多いため、お使いのプロバイダー(yahoo、ocn、niftyなど)スパムメールと勘違いされ、ブラックリストに入ってしまうことがございます。大変お手数ですが、お客様がお使いのロバイダーへご連絡いただき、trabox.comから配信されるメールをホワイトリストにしてください』とお伝えください。

(2)有料サービスを停止すると、情報のメール配信も止まります。

○ 解決方法
メール配信をご希望の場合は、有料サービスのお申込みをお願いいたします。

その他、ご不明なことや、お困りのことがございましたら、どんなことでも構いませんのでトラボックスお客様相談室(0120-20-3058)にご連絡ください。

携帯のメールでも情報を受けたい

会員登録情報変更画面で携帯のメールアドレスを登録することができます。 ⇒メールアドレスの変更

■その他のサービス

「PR写真」ってなに?

PR写真は、トラボックス正会員限定のサービスで、会員ページで公開している登録情報に、お好きな画像(担当者の顔写真やトラックの写真など)の掲載することができます。

画像を公開することで、インターネット上の顔が見えない取引の不安を解消でき、お取引先への信用度も上がります。 携帯から指定のURLに画像を送るだけで登録ができます。

「運賃全額保証サービス」ってなに?

運賃全額保証サービスは、月額5,000円(税抜)~で「単発便でGO!(求荷求車サービス)/求車情報」にて成約したすべての案件の運賃を全額保証するサービスです。
⇒詳細はこちらをご確認ください。

「入金保証サービス」ってなに?

入金保証サービスは、取引先の支払い遅延や倒産時に請求金額を全額お支払いするサービスです。成約したすべての案件の運賃を全額保証するサービスです。
⇒詳細はこちらをご確認ください。

■荷主企業向け

頼んだ荷物が壊れたらどうするの?

大変申し訳ございませんが、トラボックス株式会社では一切関知いたしておりません。会員の皆様の個々の責任においてご利用、お取り引きいただくようお願いいたします。

特に、新規の相手先と取引を行う場合には、
●本当にトラボックスの会員か?(「企業検索」にてご確認ください。)
  ●「会社概要」をFAXしてもらえるか?(取引先の銀行で信用調査していただくこともできます。)
●荷物保険には加入しているか?
●支払い条件等はどうなっているのか?
などを確認していただければと思います。

尚、会員間の取引において何らかのトラブルが発生しトラボックス株式会社にクレーム報告があった場合には、トラボックス株式会社は相手先にクレームがあった旨を連絡させていただきます。

また、トラボックス株式会社が財産整理に関する法的手続きの情報などを確認した会員や利用規約第13条(2)により会員登録抹消を行った会員につきましては、ネットワークの安全性・会員の皆様の被害を未然に防ぐため、会員の皆様へその情報を告知させていただきます。

トラボックスは、皆様の個々の責任と、情報を共有することで、健全でより安心してご利用いただくサービスを提供してまいります。皆様のご協力、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

電話で見積もりが欲しい

大変申し訳ございません。 お電話でのお見積もりや、個別の運送会社様の紹介は行っておりません。

物流費の無料一括見積サイト『100社へ物流見積もり』をご活用いただき、貴社の希望にあった運送会社様を見つけていただければと思います。

有料のプランを無料で
14日間お試しいただけます!

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ご利用を継続しなければ、費用は一切生じません。