■ログイン
ログインができない場合には、下記の原因が考えられます。
◆メールアドレスが違う
メールアドレスはご登録いただいているメールアドレスとなります。
⇒ご登録メールアドレスが分からない場合はお客様相談室(0120-20-3058)までご連絡ください。
◆パスワードが違う
登録時に設定した通り、半角英数字で正しく入力してください。
「パスワード」は、ご登録時に入力いただいた半角英数字混在の8桁以上です。
※ひらがな入力、全角入力に設定されていないかご確認ください。
⇒パスワードを忘れてしまった場合は、「パスワードを忘れた場合」をご利用ください。
◆「該当アカウントはロックされています」と表示される
セキュリティーの観点から、ある一定の回数パスワードの入力ミスが続いた場合、ログインできなくなります。
トラボックスお客様相談室(0120-20-3058)までご連絡ください。
◆入力したメールアドレス、パスワードが消えてしまう場合
また、パスワード保存の設定に問題がある可能性があり、
その場合にはパスワードを保存する設定を有効にする必要があります。
お使いになっているブラウザの設定メニューにてご確認ください。
※トラボックスの推奨環境はこちらになります。
会員ログインページにてメールアドレスとパスワードを入力し、〔ログイン〕ボタンをクリックしてください。 トラボックスホームページの右上にある〔会員ログインはこちらから〕でもログインいただけます。
▼ホームページからログイン画面を開く場合▼
会員ページの右上に〔ログアウト〕ボタンがございます。
ログインページにある「パスワードを忘れた場合」をクリックしてご登録メールアドレスを送信するとパスワードの再設定のメールが届きますので変更可能です。
会員ページを閉じる際、右上にある〔ログアウト〕ボタンをクリックすると、会員ページのご利用が次回ログイン時まで中断されます。ログアウトをせずに会員ページを閉じてしまうと、ご利用中の状態が維持されてしまい、次回、ログインする際に、時間を要してしまうことがあります。
セキュリティーの観点でも、またスムーズなご利用のためにも、毎回ログアウトをお願いいたします。
■ご利用上の注意
大変申し訳ございません。トラボックスではお取引につきましては一切関知しておりません。 会員の皆様の個々の責任においてご利用、お取り引きいただくようお願いいたします。
ただし、2014年12月1日より「運賃全額保証サービス」を提供させていただいております。 ⇒詳細はこちらをご確認ください。
なお、新規の相手先と取引を行う場合には、
●本当にトラボックスの会員か?(「企業検索」にてご確認ください。)
●「会社概要」をFAXしてもらえるか?(取引先の銀行で信用調査していただくこともできます。)
●荷物保険には加入しているか?
●支払い条件等はどうなっているのか?
などを確認していただければと思います。
また、運賃全額保証サービスもご利用ください。
尚、会員間の取引において何らかのトラブルが発生しトラボックス株式会社にクレーム報告があった場合には、トラボックス株式会社は相手先にクレームがあった旨を連絡させていただきます。
原則、2件以上のクレームが入った場合には、会員登録を抹消させていただく場合がございます。
また、トラボックス株式会社が財産整理に関する法的手続きの情報などを確認した会員や利用規約第13条(2)により会員登録抹消を行った会員につきましては、ネットワークの安全性・会員の皆様の被害を 未然に防ぐため、会員の皆様へその情報(会社名を含む)を告知させていただきます。
トラボックスは、皆様の個々の責任と、情報を共有することで、健全でより安心してご利用いただくサービスを 提供してまいります。皆様のご協力、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
トラボックス会員の取引の交渉は各自で行っていただくことになっており、トラボックス株式会社ではお取引について一切関与しておりません。 また、トラボックス株式会社は運送事業者と荷主事業者の「運送契約」については何ら責任を負うものではございません。
ただし、2014年12月1日より「運賃全額保証サービス」を提供させていただいております。 ⇒詳細はこちらをご確認ください。
また、問題が生じた場合には、下記の対応をいたしますのでご一報ください。
会員間の取引において何らかのトラブルが発生しトラボックス株式会社にクレーム報告があった場合、トラボックス株式会社は相手先にクレームがあった旨を連絡させていただきます。その後、また問題となるクレームが続く場合等は、会員登録を抹消させていただく場合もございます。また、トラボックス株式会社が会員の財産整理に関する法的手続きの情報などを確認した会員や利用規約第13条(2)により会員登録抹消を行った会員につきましては、ネットワークの安全性・会員の皆様の被害を未然に防ぐため、会員の皆様へその情報を告知させていただきます。
トラボックスは、皆様の個々の責任と、情報を共有することで、健全でより安心してご利用いただくサービスを 提供してまいります。皆様のご協力、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
会員間の取引の交渉は各自で行っていただき、トラボックス株式会社ではお取引について一切関与しておりません。
ただし、2014年12月1日より「運賃全額保証サービス」を提供させていただいております。 ⇒詳細はこちらをご確認ください。
また、問題が生じた場合には、下記の対応をいたしますのでご一報ください。
会員間の取引において何らかのトラブルが発生しトラボックス株式会社にクレーム報告があった場合、トラボックス株式会社は相手先にクレームがあった旨を連絡させていただきます。その後、また問題となるクレームが続く場合等は、会員登録を抹消させていただく場合もございます。また、トラボックス株式会社が会員の財産整理に関する法的手続きの情報などを確認した会員や利用規約第13条(2)により会員登録抹消を行った会員につきましては、ネットワークの安全性・会員の皆様の被害を未然に防ぐため、会員の皆様へその情報を告知させていただきます。
会員の皆様の個々の責任においてご利用、お取引いただくようお願いいたします。
特に、新規の相手先と取引を行う場合には、
●本当にトラボックスの会員か?(「企業検索」にてご確認ください。)
●「会社概要」をFAXしてもらえるか?(取引先の銀行で信用調査していただくこともできます。)
●荷物保険には加入しているか?
●支払い条件等はどうなっているのか?
などを確認していただければと思います。
また、運賃全額保証サービスもご利用ください。
トラボックスは、皆様の個々の責任と、情報を共有することで、健全でより安心してご利用いただくサービスを 提供してまいります。皆様のご協力、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■メール
よく使う検索条件を登録すると希望する条件に合致した新着情報をメールで配信いたします。よく使う検索条件を複数登録している場合は1つだけ指定してメールを受信可能です。設定のメール受信設定にて変更可能です。
⇒メール受信設定
メールを停止する場合は設定のメール受信設定にて停止することができます。
⇒メール受信設定
会員ページにてご登録のメールアドレスを変更することができます。 ⇒メールアドレスの変更
メールが配信されなくなった場合には、下記の原因が考えられます。
(1)お客様が利用されているメールサーバーの容量がパンクしてしまうと、トラボックスから情報のメールが送られなくなります。
○ 解決方法
トラボックスからのメール配信数が多いため、お使いのプロバイダー(yahoo、ocn、niftyなど)スパムメールと勘違いされ、ブラックリストに入ってしまうことがございます。大変お手数ですが、お客様がお使いのプロバイダーへご連絡いただき、trabox.comから配信されるメールをホワイトリストにしてください』とお伝えください。
(2)有料サービスを停止すると、情報のメール配信も止まります。
○ 解決方法
メール配信をご希望の場合は、プレミアムプラン(有料)のお申し込みをお願いいたします。
その他、ご不明なことや、お困りのことがございましたら、どんなことでも構いませんのでトラボックスお客様相談室(0120-20-3058)にご連絡ください。