6/12(土)リニューアルに伴うサイトメンテナンスのお知らせ

トリニューアルのお知らせリニューアルのお知らせ


今回のリニューアルの目的を改めてご説明させていただきます。
トラボックスは1999年にスタートし22年間、多くの会員様に支えていただいて運営してまいりました。
その間インターネット技術の世界は大きく変わってきております。
一方で、トラボックスを運営している「システム」はその間大きな変更を行っておりません。
今までもお客様にご不便がないように部分的な変更や修正を都度行ってまいりましたが、今後、より一層お客様への提供価値を拡大し、お客様の大切な情報を安心・安全にお預かりしていくために抜本的な改善をさせていただきます。
基本的な機能は変わっておりませんが、デザインを大幅に変更しているため、長くご利用いただいている会員様には一時的にご不便をお掛けすることになってしまい、大変申し訳ございません。
一度慣れていただければ、今までよりも直感的かつ便利にお使いいただけるように工夫しておりますので、何卒ご理解のほどお願いいたします。
ご不明な点などございましたらお気軽にお客様相談室までご連絡ください。
お客様相談室TEL:0120-30-3058(平日9-17時)
Web問い合わせ :https://www.trabox.ne.jp/contact

  1. 目次
  2. 1.リニューアルについて
  3. 2.動画で見る新しいトラボックス求荷求車
  4. 3.リニューアルによる変更点

リニューアルについて

◆リニューアルに伴うシステムメンテナンス日時
2021年6月12日(土)終日

◆対象サイト
https://www.trabox.com
※6/12(土)はリニューアルに伴うメンテナンスのため、
終日求荷求車サービスがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
当日メンテナンスが終了次第サイトトップ(https://www.trabox.ne.jp/)のお知らせ欄にて、
オープンのご案内をさせていただきます。

動画で見る新しいトラボックス求荷求車

  • 01 画面全体のご説明

  • 02 荷物検索のご説明

  • 03 マイ荷物・成約のご説明

  • 04 運賃全額保証サービスのご説明

  • 05 空車検索・登録のご説明

主な変更点

アカウントについて
1.1つのメールアドレスで同時にログインできるのは1名のみとなります
いままでは、複数人で同じIDをご利用可能でしたが、どのご担当者様がどのような操作を行ったかが明確になり、お問い合わせにスムーズにお応えするための改変となります。リニューアル後にご利用いただく際には、ログインするご担当者人数分のユーザー登録をお願いいたします。

2.「管理者」ユーザーを新設
管理者は他のユーザーの追加・削除、パスワード設定ができます。
ユーザー単位でのログインに仕組みが変わったことに伴い、お客様側でログイン可能なユーザーを管理・制限できるようにするための改変となります。
荷物登録について
1.荷物登録時の高速代が金額指定から「別途支払う」or 「支払わない」の2択になります
金額は成約画面や成約変更画面にて指定できます。
荷物登録時には高速代が確定しないことが多いため、よりシンプルに素早く荷物登録を行うことができるようになります。

2.運賃0円の登録ができなくなります
要相談の場合は「要相談」のチェックボックスをオンにしてください。
金額指定がない荷物は圧倒的に成約率が低く、トラブルにも発展しやすいため、お客様同士の取引を円滑に行っていただくための変更となります。

3.複数台で登録した荷物
複数台登録した場合、検索結果には別々の荷物として表示されます。
複数台の荷物ということがわかりにくく、トラブルになるケースがあるため、台数分の荷物を検索結果に表示し、備考欄に(複数台荷物です)という表記をいれさせていただくことにいたしました。

成約について
1.登録した荷物、受注した荷物が「マイ荷物・成約」メニューに掲載されます
今までは自社の登録荷物と受託した荷物が1ページになっていてわかりにくいという声が多く聞かれたため、それぞれをページを切り替えてみられるように改変いたしました。

2.成約変更可能な項目が増えます
発着日、入金予定日も変更可能になります。
いままでは事務局に問い合わせいただかないと変更できなかった項目もお客様自身で変更可能とし、スピーディに変更を反映し、円滑な取引ができるようにいたしました。
運賃全額保証サービスについて
1.運賃保証を付けるか付けないかを成約変更時にできるようになります
成約日を含む5日以内変更可能です。
成約後に運賃保証のご要望をいただき、事務局の対応完了までお待たせしてしまうことが多かったため、お客様自身で変更可能といたしました。
その他
1.正会員、準会員の区別をなくします
いままでは入力いただいた項目の多さによって正会員・準会員の区別を設けておりましたが、区別の理由に対する問い合わせも多くいただき、混乱をまねいていたため、一旦会員区別を廃止させていただきました。
今後、ご利用実績等により、お取引相手にとって安心して取引を行うための指標となるような区分を設けることを計画しております。

2.トラ評点・口コミがなくなります
現行の仕組みではお客様の評点が実態と連動していなかったため、新しい評価制度を再設計させていただき、あらためて新しい評価制度を提供させて頂く予定です。

3.掲示板がなくなります
会員様同士のトラブルにつながるケースが多発したため、会員の皆様がより気持ちよくご利用いただくためにクローズさせていただきました。

4.年払い(半年払い)が自動継続となり、請求書の発行が更新月の翌月になります
請求書をより早く正確にお客様へお届けするための変更となります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今後のトラボックスについて

リニューアル後も会員様のご意見・ご要望を反映しながら、より皆様の商売に貢献できるサービスを目指してアップデートして参ります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。