≪重要≫会員IDを数字からメールアドレスへ変更させていただきます(11月~)/トラボックス 吉岡

いつもトラボックスをご利用いただき、まことにありがとうございます!
トラボックス代表の吉岡と申します。

トラボックスでは、セキュリティー強化の一環としてログインしていただく際に必要となる会員ID(数字)を、会員ID(メールアドレス)へ移行させていただく予定です。

イメージ図

変更につきましては、各会員のみなさまに混乱をきたすことを心配しております。

お忙しいところ恐縮ですが、スケジュールや詳細を記載させていただきますのでご確認をいただけると助かります。何とぞお願い申し上げます。

なお、ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話(0120-203-058)をいただけたらと思います。

===========

(1)今回、パスワードを変更する理由につきまして

これまで、会員IDは【会社単位】で【★数字(例えば、99999999)】でした。
そのため、社内のどなたがログインして、どなたが荷物情報を成約したのかなどが分かりませんでした。

また、担当者が退職しても、パスワードの変更を行っていないと退職者が勝手にログインすることができました。

今回、会員IDを【個人単位】で【★メールアドレス(例えば、tarou@trabox.co.jp)】 へ変更することで、そのような心配がなくなります。

これまで同様に、会社名でのご利用となり、同時ログイン数などは変更ありませんが【新ID(メールアドレス)設定に伴い、担当者ごとにパスワードの設定】が必要となります。

【★ご注意ください。】
・(新IDへの設定が完了した後は)これまでのID(数字)とパスワードは使えなくなります。
・(新IDへの移行期間が終了した際は)再度パスワードのご登録をしていただかないと、会員ログインができません。

また、1つのメールアドレスを複数事業所でご登録いただいている場合事業所ごとにメールアドレスが必要となります。
(同じメールアドレスのご利用ができません。)

(2)スケジュール

11月より順次、会員様ごとにスケジュールをメールでご案内いたします。

(ご相談やご質問が集中し、対応が遅れることのないように会員のみなさまへ段階的にご案内いたします。)

2020年12月中には全会員のみなさまへご案内する予定です。

(3)会員のみなさまへのお願い

トラボックスにご登録いただいている担当者様ごとに会員ID(メールアドレス)に対するパスワードを設定していただく>必要がございます。

スケジュールにも記載させていただきました通り11月上旬より順次、ご登録いただいているメールアドレスに対して【【トラボックス】会員ID(メールアドレス)のお願い ★要手続きです。】という件名でメールを送らせていただきます。

メールが届いた会員さまより順次、ご案内メールに沿ってパスワードの設定をお願いいたします。

移行期間中は、会員ID(数字)でも会員ID(メールアドレス)でもログインいただけますが、移行期間が終了次第、会員ID(数字)ではログインいただけなくなりますのでお早めに移行していただけますと幸いです。

※移行期間は案内させていただくタイミングによって会員さまごとに異なりますのでご了承くださいませ。

===========

ご不便やお手間をかけてしまいますが、セキュリティー強化の一環でございます。
まことに申し訳ございませんが、何とぞご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、本件につきまして、何かご質問やご意見などがございましたらトラボックスお客様相談室(0120-20-3058 )までご連絡くださいませ。

今後ともトラボックスをよろしくお願いいたします。
時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。